Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPad miniを買う理由、買わない理由(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース

初代iPadを購入した後、そのことには気付いていたのだが、iPad2は薄型・軽量化されてどこまで使い勝手が変化したかを実感するために購入した。結局、リビングのリモコン兼テレビを見ながらの情報検索&見る映画を選ぶ際の評判検索専用端末に落ち着いた。
これは筆者が、毎日パソコンを持ち歩かなければ仕事にならない職業にあるからだ。スマートフォンとパソコンが必須ならば、そこにiPadならずとも10インチタブレットを鞄に追加したくはない。今後もiPadなり、Nexusなりが、大きく変化する節目には入手するかもしれないが(したがってNexus 10は手に入れるだろう)、10インチタブレットを私的な理由で購入することは当面ないと思う。