Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

クラウド同期エラーでパニックにならない方法(第53回) - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

モバイルライフで欠かせない存在なのがクラウドです。スマートフォンタブレット、パソコンと、シームレスに作業をする上で、クラウドを利用することで、作業効率が大幅にアップします。
ま だ、モバイルもクラウドもない時代、クラウドの代わりに使っていたのは、フロッピーディスクでした。フロッピーディスクDOSフォーマットで使って、自 宅のパソコン、会社のパソコン、そして、持ち歩き用のワープロの3台で利用していました。全てDOSテキストで入力することで、スケジュール、住所録まで 管理していました。わずか25年ほどのことです。