Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート91・Windows Phone 8搭載のHTC 8Xレビュー

EXPANSYS Japanより、Windows Phone 8搭載のHTC 8Xをお借りしましたので、レビューします。
EXPANSYS Japan
http://www.expansys.jp/
HTCからは、8Xと8Sの発売が予定されており、8Xは上位機種になります。スペックとしては、4.5インチ液晶で、130gという軽量モデル。カラーリングも5種類あり、華やかなイメージになっています。

最初に結論を言ってしまいますが、非常に気に入りました。日本で発売されているWindows Phone IS12Tをご利用の方は、すぐに気に入るのではないでしょうか。IS12T的な軽量さを保ちつつ、液晶の視認性も非常に上がっています。液晶が大きくなっただけでなく、解像度が大幅に上がっているので、とても綺麗に見えます。Peopleハブは、IS12Tでは文字が小さい印象があったのですが、HTC 8Xでは丁度良い感じで読めます。

Windows Phone 8は、Windows Phone 7と比較して、ホーム画面のタイルサイズが変更できる以外、特に変わった印象はありません。ただ、HTC 8Xの動作は非常に高速です。IS12Tも滑らかな動きだったのですが、それをさらに軽くした感じで動作します。
正直なところ、すぐにでも欲しい端末です。今はメインで、iPhone 4とGALAXY NEXUSを使っていますが、設定が終わったところで、HTX 8Xがメイン端末になってしまいました。
それでは写真で紹介します。
背面はゴムのような材質で滑りにくくなっています。

メニューに日本語はありませんが、日本語表示は可能です。

日本語キーボードを選択して、ダウンロードすることで、日本語入力ができるようになりました。

SIMはmicroSIMのサイズです。日本通信のU300を入れてみました。最初つながりませんでしたが、IPv4を選択するとつながりました。

テザリングに対応しています。

端末情報画面です。

4.5インチ大型液晶は見やすいです。

液晶の大型化と解像度のアップで、写真がとてもきれいに表示されます。私は、スカイドライブに家族写真を入れて、パソコンやスマートフォンで閲覧していますが、HTC 8Xで写真を見るのが楽しくなりました。お勧めの端末です。