Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート120・Lumia 820のバッテリー消費を改善する

Lumia 820のバッテリー消費に関して、一日持つように試行錯誤中です。設定画面を見ていると、Windowsの詳細という画面がありました。こちらにて、Facebookは常に同期をし続けて、削除しないと、同期を止めることができない、という記述がありました。

そこで、ちょっと思いついて、Peopleハブにて、FacebookTwitter、LinkedInのアカウントを削除してしまい、ExchangeとGmailHotmailだけにしてみました。Exchangeのみ常に同期にしています。結果としては、夕方にバッテリーがなくなっていたのが、一日持つようになりました。左の図が、昨日のバッテリーグラフ、右が本日のバッテリーグラフです。

ただ、この設定にしてしまうと、Peopleハブの意味がなくなってしまうため、Windows Phoneの魅力も半減です。まあ、こんな設定方法もある、という参考データでした。