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記事: 米マイクロソフトCOO「自社端末、メーカーに刺激」

IT(情報技術)機器の主役がスマートフォンスマホ)などに変わり、パソコン用基本ソフト(OS)で業界をリードしてきた米マイクロソフト(MS)が経営の転機を迎えた。新製品攻勢で巻き返しをねらうが米アップルや米グーグルに対抗できるのか。ケビン・ターナー最高執行責任者(COO)に聞いた。インタビューに答える米マイクロソフトターナーCOO――新OS「ウィンドウズ8」の売れ行きは。「30日間で4千万本を販売し、顧客の反応はいい。タッチ操作を取り入れ、パソコンメーカーがイノベーション(技術革新)を起こせるよう努力している。スマホ用もOSの操作性を共通にし、米国では売り切れる端末もある。毎日15億人...

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50293140V00C13A1000000/?n_cid=DSPRM500

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