Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

10年愛用したPDAがついに寿命を迎える:PC Online

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

みなさん、モバイルしていますか? モバイルヘビーユーザーの私は、今まで、たくさんのモバイル機器を使ってきました。現在は、スマートフォン3台とノートパソコンがメインのモバイル機器ではありますが、実はもう1台、メインで使っている端末があります。10年前の2003年にNTTドコモより発売されたPDAsigmarion III」です。一時期、使わない期間もあったのですが、ここ1年ばかり再び愛用するようになりました。経緯は、昨年の「復活! sigmarion III」にて書かせていただきました。
 コンパクトなテキスト入力端末として最適だったsigmarion IIIですが、ついに寿命が来たようです。ACアダプターを接続して充電中に、バッテリー部分が加熱するようになってしまいました。使い続けると、バッテリーの加熱で、本体に影響が出てしまいそうです。残念ながら、利用を断念するしかなさそうです。