Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMフリーGALAXY CameraにてBluetoothキーボード活用

Galaxy cameraにてBluetoothキーボードを利用してみました。

利用したのは、いつものように、リュードのRBK-2100BTJ。ペアリングは、キーボードをFnとBTキーにてペアリングモードにした後、Galaxy cameraから検索。検索後、キーボードより、0000でリターンキーを押すとペアリングが終了。文字入力は、OpenWnn QWERTYをインストールして使っています。
入力の感覚としては、非常に快適です。今まで使ったスマートフォンの中でも、トップクラスの入力のスムーズさです。取材などで常用してもよいのですが、Galaxy cameraで撮影もしたい、と思ってしまうので、悩ましいところですね。ただ、普段はカメラとして利用して、落ち着いて座って入力するときは、Bluetoothキーボードという使い方が十分できる端末だと思います。
この入力も、Bluetoothキーボードで行っていますが、パソコンと遜色ないスピードで入力できています。
あと、面白いのが、Galaxy cameraは、通常のカメラのように自立することができるため、Bluetoothキーボード用のスタンドが不要になります。

また、スマートフォンのように、液晶面を上に向けてテーブルに置いても、レンズの高さがあるため、Bluetoothキーボードでの入力がやりやすく感じます。意外に、Bluetoothキーボードと相性が良いことに感心しました。