Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ポメラDM100をアップデートしてFlashAirでEvernoteに投稿を試してみた。 - 趣味と物欲

早速Evernoteとの連携機能を試してみましたが、Evernote上のファイルを直接編集できるわけではなく、あくまで、ポメラで入力したテキストファイルをEvernoteに投稿することができるだけです。ファイルの投稿なので、ポメラの画面に表示されていてもファイルに保存されていないと投稿に反映されません。また、同じテキストファイルを送っても上書きはされず、投稿するたびEvernoteには新しいノートが作られます。投稿の場所はpomeraという名前のノートブックで、ポメラから初回の投稿をすると自動的に作成されます。
ツール>FlashAirと選ぶと、「Evernote投稿」 or 「Evernoteアカウント設定」の選択になるので、「Evernote投稿」を選ぶと、接続中と出て無線LAN接続、その後上の画像のようなEvernoteのアカウント確認中画面に進み、私の環境では約20秒で投稿するファイルの選択画面になります。投稿するファイルを選ぶとファイルの送信が開始され、順調に推移すれば約30秒で投稿が完了します。