Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「Surface RT 」からモバイルOS戦国時代突入への悲鳴が聞こえる・・・:放送と通信の地殻変動 - CNET Japan

インタビューが掲載されました。よろしければ、ご覧ください。

伊藤氏は今やモバイル系ガジェットマニアの間では伝道師的な存在。最近ではkindle本で「Windows Phone 8 応援ブック」なども発刊させている。そしてニッポン放送元同僚という旧知の仲でもある。
彼とは、ITガジェットを取り扱ったラジオ番組をいくつも一緒に制作してきた思い出がある。忘れられない番組と言えば「秋葉原ヤング電気館」。元祖ITアイドル・チバレイこと千葉麗子と、俳優・声優・ミュージシャンなど多彩な才能人・加藤賢崇(かとう けんそう)の2人がパーソナリティを務めていた。
ウインドウズ95が発売された1995年11月23日、秋葉原ラオックス前に実況席を設置して、そこから彼らによる生中継が行われた。windows95を初めて手にしたユーザーの生の声が次々と紹介された。あの時ほど秋葉原が浮かれていたことはないという印象がある。
まさにITバブル絶頂になるときだった・・・。そんな時代を共に歩んだ伊藤氏に、今回のwindows8や「Surface RT」について聞いてみた。伊藤氏はお気に入りのモバイルガジェットを持って現れた。