Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

dビデオ


dtabを毎日愛用しています。特に利用しているのが、ドコモの動画サービスdビデオです。docomo IDを一度登録してしまえば、無線LANで利用ができます。映画はダウンロードでも観れますが、ドラマ系はストリーミングのみが多いようです。「普通」「きれい」「すごくきれい」から選択するのですが、dtabで視聴する場合は、「きれい」で十分のようです。自宅の無線LAN環境があまり良くないのですが、「きれい」で途切れずに再生できています。
dビデオへのアクセスは、dメニュー経由ではなく、内蔵アプリの「メディアプレイヤー」の「VIDEOストア」からアクセスしています。メニューの操作感はなかなか良いです。
コンテンツとしては、最新映画があまりないので、懐かしい映画やテレビシリーズを観ていますが、意外に面白いのがBeeTVのオリジナルドラマ。スマホ向けということもあり、一話15分程度で10回以上の連続ドラマが、ライトな感じで楽しいです。現在配信中のドラマは、最新話が月曜、水曜に配信されるので、配信されると観るようにしています。