Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

記事: ギターを弾くことでメールが書ける「Email Guitar」(動画あり)

他の楽器もバージョンも出てこないかなーコピーライターのデイヴィッド・ニーヴェル(David Neevel)さんは悩んでいました。幸運なことに仕事は順調でしたが、その結果大好きだったギターを練習する時間がなくなってしまったと。彼は考えました。ギターの音をコンピューターのキー入力に変換すれば、仕事中でも心置きなくギターを弾くことができるハズ。そして完成したのがギターでメールまで書けちゃう「Email Guitar」です。

ピックアップに取り付けられたアタッチメントが鳴らされている音を判別し、音データをキー入力に変換してUSB経由でPCに送信する...

http://www.gizmodo.jp/2013/04/post_12070.html

Flipboardから送信