Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Optimus G Proレビューその1・本体写真

Optimus Fan SiteのOptimus G Pro(L-04E) Reportに参加しています。
NTTドコモから4月4日に発売になったOptimus G Proをお借りしましたのでレビューします。
Optimus G Proは、内蔵バッテリーは3000mAhと大容量のものを搭載しており、長時間利用ができるスマートフォンです。ディスプレイは5インチフルHD(1080×1920ピクセル)、CPUは1.7GHzクアッドコア「APQ8064」と、高機能になっています。NOTTV、ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイFeliCaNFC)に対応していますが、前モデルのOptimus Gの防水機能は省かれており、裏蓋も開かない仕様に変更されたため、バッテリー交換が不可になりました。
写真で紹介します。5インチディスプレイ搭載機種としてはスリムなスタイルで、片手で使いやすいです。ホームボタンがタッチ式ではなく、ボタンになっています。

裏面です。裏蓋は外れません。おサイフケータイNFCに対応しています。本体上部にはワンセグとNOTTV用のアンテナが出るようになっています。

本体左側にあるSIMスロットとmicroSDスロットです。それぞれのスロットが二段積みになっている珍しい仕様です。microSDは慣れないと出しにくいです。

左がOptimus G Pro、右がOptimus G。液晶サイズが、5インチと4.7インチと違いますが、本体サイズがほとんど一緒になっています。Optimus G Proがコンパクトに作られているのがわかります。重さはG Proが約156g、Gが約143gと13g増加していますが、あまり重さの差を感じません。バッテリーが3000mAhになったことを考えると、このコンパクトさはすごいです。