Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デジタル一眼『NEX-5R』ショールーム実機レポート 店員の声:ソニーショップ クロニクル3:So-netブログ

レンズの大きさなんですが新型パワーズームレンズの「SELP1650」がSEL16F28と比べてどんなものなのかを自分で実際に比較してみたかったんですが、ご覧の様なサイズです。
リングが出っ張っている分、やや大きな径になっているように見えますがリトラクタブル機構のおかげで、これで50mmまでズームができるようになるわけです。
持ち歩きを楽にしたいときは私も16mm単焦点レンズだけで出かけることがありますが、それと同じサイズで標準ズームレンズが使えるって夢の様です。NEX-5Rにこそ、この新型パワーズームレンズは装着したいレンズです。