Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ライフログを勝手に取ってくれるリストバンド「Jawbone UP」を使っています:PC Online

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

ライフログは、取り続けることが重要なのですが、なかなか続かないもの現実です。簡単に、気軽に利用できるライフログツールが欲しいところです。
 そんなニーズに答えた製品がリリースされました。「Jawbone UP」です(以下、「UP」と記述します)。このUPは、リストバンドになっています。約20g程度の重さで、防水仕様のため、1日装着しておくことができます。UPは1度の充電で10日間ほどバッテリーがもち、歩数と睡眠時間を取得します。取得したデータは、UPとスマートフォンをヘッドフォン端子につなぎ、アプリ経由でクラウドに送れます。アプリでは、手動で食事のデータを入力することで、歩数、睡眠時間に加えて食事の情報もライフログとして記録できます。