Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

なぜ、ベンチャー企業だけが「新しいコンピュータ」をつくることができるのか - UEI shi3zの日記

初代W-ZERO3が引き合いに出ていました。確かにW-ZERO3の存在は、当時、訳がわからないもの、という扱いでした。私にとっては、夢の端末でしたが。

ハードウェア事業は、当たればでかいじゃないですか。当たらせるのは天文学的に難しいとしても、今、とにかくなんでもいいから、"わけがわかんないけど触ってみたい"と思う機械ってあんまりないわけですよ。そういうものが好きな人は、僕の予想では日本には10万人くらいは居るはずです。初代のW-ZERO3を買っちゃうような人がね。その10%の人たちがいつも製品を買ってくれたら、僕らとしては充分なんです。そしてそのうち、100万人の人が買ってくれるようなものを作ってみたいですけどね