Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows 8 tips: 「スタート」がなぜ素晴らしいか、使いこなすための発想の転換 : *n.on.log

つまり。Windows 8 における「スタート」は文字通り「スタート」なのです。断じて「タブレット端末向けの画面」などではなかった。
この「スタート」がキーボードの Windows キーに割り当てられている、そして Windows のロゴが、新しくなった窓アイコンがそこにある。これに気づいたときはちょっと震えましたね。おい、バルマー。そういうことなら早く言ってくれよと(笑)。
今まで以上に Windows キーの重要性が高まったわけです。パソコンを起動して先ずブラウザ開こう、そう思ったらデスクトップなどにわざわざ移らずに「スタート」からブラウザをクリックすれば良い。ブラウザが立ち上がります。
あのフォルダを開こう、「スタート」にピン留めしたフォルダをクリックすれば良い。マウスの移動距離が少ないので、はっきり言ってこの基本操作だけでも Windows 7 より速いです。