Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:【第2回】 - デジカメ Watch

今回、新型の画像処理エンジン「Q ENGINE」を採用していて画像仕上げも解像感を重視した作りとなっていると事前情報はあれど、ここまで目に見えて綺麗な画を作り出してくれるとは! あまりベタ褒めするのは好きじゃないんですが、画質に関しては本当に良くなっていると素直にベタ褒めしたいと思います。
 本機はセンサーサイズがPENTAX Q、PENTAX Q10よりも大きい1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを搭載しているので、作例で使用した「01 STANDARD PRIME」を装着すると35mm判換算で約39mmの画角になります。このレンズは高性能レンズシリーズのなかでも群を抜いて描写力が高いと筆者は実感していますので、本機と01レンズのセットが現状では一番、新型エンジンと大型化したセンサーによって向上した解像感を味わえると思います。