Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EOS 70Dスナップ撮影

キヤノンマーケティングジャパンのモニターキャンペーンでCanon EOS 70Dをお借りしています。
スナップ撮影例です。レンズはEF35mm F2。モード絞り優先、その他の設定は標準状態です。F2開放のボケのテストということで、ほとんど解放にて撮影しています。







70Dで撮影した感想としては、ローエンドとミドルクラスを繋ぐ機種ということで、フルオートで簡単に綺麗に撮れることに驚きました。普段は、ローエンドの一眼レフを使っているので、私にとっては、70Dで十分ハイエンドなのですが、ミドルクラスの機種を使ってみたい、と感じることができました。
ここには掲載していませんが、子供の動画を撮影してみて、AFの速さに驚きました。一眼レフで動画を撮影するときは、動く被写体はピントが迷ってしまうのですが、70Dは普通のビデオカメラのようにピントが合います。一眼レフ動画も、ここまで実用になったんですね。
現在、自分なりのセッティングにて撮影できるように、マニュアルと格闘中です。貸出期間中に少しでも良い写真が撮れるように頑張ります。
Fans:Fans