Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EOS 70Dスナップ撮影・その2

キヤノンマーケティングジャパンのモニターキャンペーンでCanon EOS 70Dをお借りしています。
スナップ撮影例。レンズはEF35mm F2。モード絞り優先。ピクチャースタイルを忠実設定で「シャープ2、コントラスト1、色の濃さ2、色合い0」にて。







カメラの使い方にやっと慣れてきた程度で、まだまだ写真の歩留まりが悪く、苦労しています。ファインダーで撮影する場合とビューファインダーで撮影する場合が、全く違うカメラのように感じる部分が難しい点です。
ファインダーで撮影していると、非常に気持ち良く撮影できます。フォーカスの速さなど、さすが、と言った感じ。ビューファインダーで撮影していると、追尾優先AFとコンティニュアスAFにてレンズがグリグリ動いて、さらに液晶をタッチ操作、と新しい機械を触っているような楽しさがあります。
液晶のタッチ操作は、中学生の娘の方がすぐに慣れてしまいました。スマホ世代には、通常のカメラのボタン操作より、タッチ操作の方が使いやすいんですね。私はどうしてもボタン操作をしてしまいますが。
Fans:Fans