Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ELUGA Pレビュー7・タスクマネージャーPLUS活用

ELUGA Pをお借りしています。最近はblogの更新はELUGA Pを使う機会が多くなってきました。blog更新時に利用したいのは、マルチタスク機能です。
エディターでテキスト書き、写真編集ソフトで写真をリサイズしてアップロードして、blog更新アプリにて公開作業を行います。それぞれの作業を平行して行う必要があるため、アプリを頻繁に切り替えながら作業しています。
ELUGA Pには、タスクマネージャーPLUSという機能があります。この機能をオンにすると、ホームボタンの2回押しにて、画面下にウィンドウが立ち上がり、アプリの切り替えが可能になります。他にも、アプリの終了やサブウィンドウ内にて動画の再生も可能になります。
このアプリの切り替えが、Android標準のタスク切り替え機能より便利なため愛用しています。Android標準機能のように、サムネイルで画面全体に表示されるのではなく、画面下にアイコンで表示されるため、素早くアプリの切り替えが可能です。
このエントリーも、Evernoteにてテキスト作成し、Macky Blog Droidにてはてなダイヤリーにアップロード。 写真をEOS RemoteからImage Shrink経由で写真を取り込み、はてなフォトライフアプリにてアップロードし、ブラウザにて写真のタグをMacky Blog Droidにて貼り付けて更新しています。5種類のアプリを切り替えながら作業を行っています。
マルチタスク環境の作業が行いやすいELUGA Pは、Bloggerにお薦めのスマートフォンです。