Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

キャセイの機内携帯持ち込み台数は最大20台かな | パーム飲茶blog

さすがに20台は持ち込まないですが、5台くらいは持っていきたいですね。帰国時に増える可能性も。

先日のSeoulの帰りに仁川国際空港X線検査時「携帯多すぎる」と止められたんですが(アシアナ航空の事故の後だったのと韓国のスマートフォン盗難多発の影響と推測)、具体的にどれくらいだと多いとかの指標ってなかなかないんですよね。そのときも「2台まで」といわれたけど、2台じゃ日本・韓国・中国・香港周遊する人どうなるのよ、ですし(結局話は台数じゃなく税関のほうになって、税関でSIM入れて通話できるってことでOKだった>盗難かどうかの判断)。1台で世界中使えるなんてーのはローミング代気にしなくていい人だけだし(会社経費とか)。