Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

書籍「写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座」

いつもStartMacでお世話になっているすずちゃんの新刊です。購入しました。

10の基本構図の説明の後に、30の実例を交えて、どうやって構図を作るか、という実践的な本になっています。非常に勉強になります。一つの写真でも、いろいろな構図の作り方があり、基本構図でどのようなアプローチをするのか、が優しく解説されています。どうしても感覚的に撮影して、いつも失敗してしまっていますが、構図を考えることで、少しでも見れる写真を撮影しようと思いました。また、本のベースとなっている撮影場所が、すずちゃんの地元である横浜なので、同じ場所にて、本を見ながら練習するのも良いかもしれません。とても参考になる本でした。

写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座

写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座

告知をしていた
新刊が発売となりました。
「写真が絶対にうまくなる
構図力養成講座」
できるだけシンプルに
わかりやすくをモットーに
10の基本構図を
さまざまなシーンにあてはめる。
私にとってもトライアル的な内容。