Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HTC J One HTL22に大幅なアップデート

HTC J One HTL22をお借りしています。

大幅なアップデートが本日より開始されましした。嬉しい機能追加が多いです。

以下の事象が改善されます。
Android™ 4.2による機能・操作性の向上。

ビデオハイライトのテーマが増えました。テーマに合わせて、作成されるビデオのバリエーションが増えるので嬉しいですね。

「HTC Zoe™ モード」で撮影した写真や動画を自動で30秒のハイライト動画を作成してくれる「ビデオハイライト」機能に、6種類の新しいテーマが加わりました。
全12種類の多彩なテーマから選ぶだけで、臨場感のあるムービーをお楽しみいただけます。

「クイック設定パネル」が追加されました。今まで、設定を呼び出すのが手間で、ホーム画面にウィジェットを置いて対応していました。

よく使う機能のON/OFFを簡単に切り替えられる「クイック設定パネル」が追加されました。画面上部のステータスバーを2本指で下方向にスライドすることで、クイック設定パネルを表示できます。

Zoeモードの写真の保存が変更になりました。Zoeで撮影すると、4秒間の動画と20枚の写真が保存されてしまうため、沢山撮影すると、メモリカード容量が厳しいものがありました。

Zoeモードで撮影した写真/動画の保存方法を変更し、シャッターを押した時の写真1枚と、シャッターを押してから3秒間の動画の2つのファイルが保存されます。
※シャッターを押す1秒前から4秒間20枚の写真は、動画ファイルに含めて保存されます。ギャラリーからシャッター前後の写真を選択してメニューから「フレームを保存」を選択すると、選択した写真を動画ファイルから取り出すことができます。
クラウド連携をご利用の場合、アップロードする写真の枚数が1枚となるため、目的の写真を探しやすくなります。

今回のアップデートは、安定性だけでなく、多くの機能追加で嬉しいです。ユーザーからのフィードバックが多かったのかな、という印象です。