Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ版iPhone 5sレビュー・dメニューの自動引き継ぎの動作状況

ドコモ版iPhone 5sは、機種変更したため、ドコモの有料コンテンツのdメニューのメニュー引き継ぎが自動でされます。それぞれのコンテンツ稼働状況を試してみました。

dビデオに関しては、dメニューに表示されない状況です。Safariにて、直接、dビデオにアクセスしたところ、表示はされましたが、10月から対応のようです。コンテンツを再生しようとしても、再生できない旨が表記されました。

BookLiveに関しては、dメニューで表示はされます。ただし、docomo IDにてログインはできますが、アプリで書籍を表示させようとすると、BookLive IDの入力を求められます。アプリがdocomo IDに対応していないようです。Androidの場合は、BookLive for docomoというアプリが配布されており、docomo IDに対応していますので、同じような施策になるのでしょうか。

ブラウザベースの月額コンテンツに関しては、docomo IDにてログインできるため、普通に使えるようです。こちらは、「ニッポン放送」の月額サイトにアクセスした例です。