Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

チームワーク重視の20代、個人主義の40代 働くジェネレーションギャップ

リクナビNEXTキャンペーンに参加中です。
『はたグラ』でユニークなデータが公開されています。


20代と40代の働き方に関する意識の違いをグラフィックス化したデータです。
個人志向が強いと思われがちな20代が、実はチームワークを重視する職場を望んでいるのに対し、 40代は個人の裁量に任せられる職場を求めていることなど、意外な調査結果となりました。
まさに、「働くジェネレーションギャップ」ですね。
この考え方の違う世代で、会社という組織を運営していくのは、なかなか大変なことだと感じました。
情報・データ・知識を視覚的に表現し、 複雑なデータや概念的情報を分かりやすく伝えるグラフィックスのことを「インフォグラフィックス」というそうで、『はたグラ』は、"働く"に関する情報を視覚的に表現したインフォグラフィックス配信サービスサイトになっています。掲載されるインフォグラフィックスは、非営利目的で、 元の作品を改変しないことを主な条件に、ブログやSNSに自由に転載・再配布が可能となっています。
ユニークなサイトですので、是非ご覧ください。