Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デジタルカメラFUJIFILM X-M1レビューその3・展示会撮影編

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす
みんぽす・モノフェローズより、デジタルカメラFUJIFILM X-M1のダブルキットレンズをお借りしました。
幕張メッセで行われている展示会CEATEC 2013にてX-M1を使ってみました。

展示会は、明るさがコロコロ変わるのと、基本的に暗いため、撮影で苦労するシーンが多くなります。その場面でもX-M1は、安定して撮影できました。ズームレンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS」を使いました。普段、ズームレンズで展示会を撮影する場合は、絞り開放にして、シャッター速度を稼ぐのですが、X-M1は、プログラムモードのままで十分撮影できる感じでした。
車の撮影。

スマートフォンの撮影。

人物撮影。

X-M1は、取り回しも軽いため、人ごみの中の撮影も楽にこなせました。照明が展示場所で、いろいろと変わりますが、オートホワイトバランスで問題なく撮影可能でした。展示会でも使いやすいカメラとレンズです。

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。 本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)