Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デジタルカメラFUJIFILM X-M1レビューその4・人物撮影編

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす
みんぽす・モノフェローズより、デジタルカメラFUJIFILM X-M1のダブルキットレンズをお借りしました。
人物撮影をしてみました。auの発表会場です。

ホテルの大会場のため、明るさは不足していましたが、ストロボなしで、撮影です。ズームレンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS」を使用しました。設定はノーマルで、露出のみ、+1程度補正しています。フォーカスは、エリア選択にしていますが、「顔キレイナビ」をオンにしているので、顔にフォーカスが行き、露出も補正されています。


顔認識の速度も速く、人物撮影がしやすく感じました。単焦点レンズで、絞りを開けて、人物撮影をしたくなるカメラです。

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。 本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)