Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ版iPhone 5sレビュー・ソフトケースでなんちゃっておサイフケータイ化

iPhone 5sのソフトケースをアマゾンより購入しました。

納期が2週間という長期で驚きましたが、何と中国から到着しました。

ソフトケースは、今までiPhone 4で使っていたGriffinのソフトケースと同じ使用感で使いやすいです。
ソフトケースを何故使うかというと、Suicaをケース内に入れて、おサイフケータイ化するためです。

無茶な方法ではありますが、iPhone 4では3年間、この方法で利用していました。iPhone 4とGriffinのケースにSuicaを入れての認識の具合ですが、JR東日本の改札はこれで通れます。関東の私鉄もほぼ大丈夫。コンビニはケースから出さないと認識しません。西日本の私鉄の改札は通れませんでした。
このソフトケースとiPhone 5sで実際に使うとどうかは、これから検証してみます。