Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows 8.1の売りはスタートボタンではなく、8インチタブレットでは? - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

そのユーザーの声を反映してか、Windows 8.1から、デスクトップにスタートボタンが復活しました。このスタートボタンの復活に注目が集まっていますが、ユーザーとしては、スタートボタンは、アプリケーションを別途導入することで、実現していましたので、あまり新鮮味はありません。

それよりも、Windows 8.1のプレス発表会場にて驚いた光景がありました。Windows 8.1搭載パソコンが、各メーカー別に展示されていたのですが、現在主流の10インチタブレットではなく、8インチタブレットが各社より展示されていたことです。