Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBook Air(2012 Mid)をOS X 10.9 Marvericksにアップデート

MacBook Air(2012 Mid)をOS X 10.9 Marvericksにアップデートしてみました。ネタフルさんのところで、非常に時間がかかると紹介されていたので、のんびり行うことにしました。
まず、App Storeにて、アップデータをダウンロード。今回のOS X 10.9は無料になっていました。

ダウンロードファイルが5GBもあるため、数時間放置しておきました。
ダウンロード終了後、インストールが開始されます。

利用を同意します。

インストールが開始されます。

ダウンロードが完了してインストールの開始です。

30分ほどでインストールが完了し、Apple IDの設定となりました。

iPhoneiOS 7.0.3の目玉機能であるiCloudのキーチェーン機能の設定になりました。この設定をすることで、OS XiOSのパスワードなどの情報を共有できるものと思われます。

無事に10.9になりました。

ちょっと使った感想としては、OSの上書きインストールではありますが、速度が快適になりました。Dockのデザインも、気持ちフラットなイメージになったのかな?今のところ、問題なく利用ができています。