Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

RAW現像にチャレンジしてみた | @かじかじガジェット部

いい写真が撮れればいいなぁ〜程度のド素人なので普段からjpeg撮って出しなのですが、コニカミノルタα-7デジタルで写真を撮ると必ずと言っていいほど露出がアンダー。
(プロの写真家やハイアマチュア向けに、もともとそういうプログラムになっているそうです)
ならばということで露出を+0.7程度に設定してここ最近は写真を撮ってたりしたんですけど、気に入った構図で露出オーバーということも。
写真を撮るときに露出をどうするかとか余計なこと考えるとどうも集中できなくなってしまいます。
まだまだド素人の域にどっぷりなのでRAWとか使わないだろうと思ってましたが、α-7デジタルの露出の件もあり、RAW現像にチャレンジしてみました。