Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

インタビュー:ソニーに聞く「α7R」「α7」のこだわり - デジカメ Watch

――最初に「ハイアマチュアからプロの方に使って欲しい」というお話がありましたが、既存の一眼レフから乗り換えを狙ったものでしょうか?
須藤:小型高性能という部分を重視してこちらに乗り換えて頂けるお客様もなかにはいらっしゃるかと思いますが、α7R/α7が今のままで現在のデジタル一眼レフカメラのすべての撮影領域をカバーできるとは思っていません。
 35mmの一眼レフやコンパクトカメラ、中判カメラなどを複数持っていて、それぞれ使い分けるといったことはプロやハイアマチュアの方々なら当然のようにされてきたことだと思います。同じように、デジタルになっても並行してカメラを使い分けるという活用法がどんどん生まれてきて欲しいと思っています。