Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマートフォンで子機を使って快適通話生活《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

その中でも、あまり注目されてない製品があります。「Bluetoothハンドセット」です。これは、Bluetooth通信機能を利用してスマートフォンの子機として利用できます。子機と言えば、家庭用電話で利用されている人も多いと思います。スマートフォンで利用されている方は少ないのではないでしょうか。元々、ワイヤレスで持ち歩けるスマートフォンに、子機を付けて、何かメリットがあるかどうか、なかなかイメージしづらいのが原因と思われます。
 今回、台湾HTCのBluetoothハンドセット「HTC J One Mini」を入手しましたのでご紹介します。これはKDDIau)のスマートフォン「HTC J One」の周辺機器として発売されていますが、Bluetoothハンドセット機能は、他の機種でも利用可能です。今回は、HTC J Oneとペアリングして利用してみました