Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPad mini Retina/iPad Airの性能は既存ユーザーにとっては腹立たしい|Mac

個人的にRetinaディスプレイよりもすごいと思ったのが、Apple A7プロセッサーの性能です。とにかく速い、速すぎます。アーキテクチャーが従来の32ビットから64ビットに変わったとはいえ、クロック周波数が倍になったわけではないのに、テストによっては旧モデルの2倍近い性能を示しています。

 例えば、Geekbench 3の結果はこんな感じ。新旧iPad miniではこんなに差が出ています。1年で劇的に進化しすぎです。Apple A7を搭載するiPhone5siPad Airも同様に性能が突出していますね。OSが異なるために単純に比較できませんが、Snapdragon 800の2.26GHzを搭載するNexus 5よりも高性能です。