Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

この軽さでこの写り。世界初フルサイズ搭載の最上級ミラーレス「α7」は尋常じゃない…! : ギズモード・ジャパン

今までリリースされてきたフルサイズセンサーを使ったデジタル一眼カメラは光学ファインダーを搭載した製品のみで、その機構上700?800gのものが大半だったんですよ。600g台のなら軽いのなんの、という印象が強かったんです。
でもα7シリーズは違う。「α7」が約416gで、「α7R」が約407g。ミラーレスとはいえ、ケタは同じですけどケタ違いに軽い。約半分の重さ。ちょっとまって、これお店のディスプレイ用じゃないよね。ちゃんと電源入るよね。撮影できるよね。
センサーサイズの小さいデジタル一眼カメラなら、この重さでも納得です。でもフルサイズで400g台って。