Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

本格的な山形そば6種類が食べられる「たまやのそばセット」を堪能

地域の特産品のECサイト「ニッポンセレクト.com」のキャンペーンに参加中です。
「全国の特産物を我が家へ!サンプリングキャンペーン開催!」にて、特産品をプレゼントしていただきました。
今回の商品は、「「味」「香り」「のど越し」店主のこだわりたまやのそばセット」です。

「味」「香り」「のど越し」店主のこだわりたまやのそばセット
2,500円(本体価格:2,381円)
そば6種を詰合せた、おそば好きの方にオススメの食べ比べセットです。それぞれの食感、風味豊かな香りをお楽しみください。
月山そば「山」、月山そば「月」、月山そば「花」、月山七割そば、月山板そば、蕎麦つぉろ、各180g・2袋(24食分)

6種類のそばは、そば粉の割合や製法の違いから、違う味を楽しむことができます。また、それぞれのそばは、ゆで時間が秒単位で違っており、美味しくゆであがる時間がパッケージに指定してありました。


まずは、3種類のそばを試してみました。
まずは、スタンダートな月山そば「月」。とても食べやすく、香りが豊でした。おいしいそばは、具材なしで、そばとつゆだけで堪能できますが、まさにそばだけで楽しめる味の深さがあります。


続いて、蕎麦つぉろ。ソーメンのような細さの繊細なそばです。実は、うちの娘がそばが苦手なのですが、この蕎麦つぉろは、美味しくいただきました。子供にも食べやすい食感です。


最後に、月山七割そば。そば粉が一番多いそばで、香り豊かでした。


味、香り、のど越しの違うそばを6種類も楽しめるセットで、そば好きな方にお薦めです。

このような特色のある地域の特産品を楽しむことができるニッポンセレクト.comに注目ですね。
キャンペーンに関して、ブロガーのみなさんのレポートはこちらです。
Fans:Fans