Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY S5の新機能を体験、最新グローバルモデル タッチ&トライイベント

サムスン電子ジャパンのイベントに参加しました。
GALAXYの最新モデル、海外にて先行発売されているGALAXY S5の体験イベントに行ってきました。

ブロガーとYuoTubeユーザーが同居する珍しいイベントでした。YouTubeユーザーは、ずっと動画を撮影しているため、みんなずっと実況をしていました。全員で喋ると凄い迫力でした。

さて、GALAXY S5の新機能ですが、いろいろとありました。
防水機能がついに搭載。しかし、バッテリーを外すことができる機能はそのままなので、使いやすいです。展示機のバッテリーを外してみると、なんと技適マークを発見。設定画面にはなかったのですが、こんなところにありました。展示機だけなのでしょうか?それとも、SIMフリー機を国内発売のフラグ?興味深いです。

続いて、写真のフォーカスを撮影後に変える機能。手前のものにフォーカスを合わせて撮影後、フォーカス位置を、手前、奥、全てに合うパンフォーカスの3種類を後から選べます。

強力な省電力モードも搭載。画面を白黒に変更してしまい、使うアプリも制限されます。しかし、残量10%でも一日持つそうです。凄いですね。

ハイブリッドダウンロードでは、Wi-FiLTEを同時に利用して、高速にダウンロードができます。

そして、話題のスマートウォッチGear Fit。曲面ディスプレイで、27gと軽量です。心拍計も搭載しているので、面白い使い方ができそうです。

GALAXY S5の国内モデルの発表はまだですが、店舗で体験できるGALAXY SHOPが、オープンしています。
http://www.samsung.com/jp/galaxyshop/
さらに、GALAXYアンバサダープログラムがスタートしたそうです。
国内モデルの発表が楽しみですね。

最後に、イベントにていただいたお土産です。ソチオリンピックのグッズで、「マトリューシカ型充電器」。これは驚きのグッズです。