Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

サムスン、GALAXY Tab Sをフラワーアレンジとともに披露 - ケータイ Watch

サムスン電子は、日本で8月1日から発売するWi-Fi版のAndroidタブレットGALAXY Tab S」2モデルについて、コンセプトや特徴を披露する発表会を開催した。会場はフラワーアーティストニコライ・バーグマンとコラボレーションし、ステージには50種類、約2万本の生花を使ったウォールが飾られたほか、生花にも引けをとらない高品質な発色やコントラスト比のディスプレイとして、花の写真を表示した「GALAXY Tab S」も一緒に飾られていた。

販売経路は量販店内にオープンしている「GALAXY SHOP」での取り扱いが基本。これにはこだわりがあるようで、安易に販路の拡大はしない方針を示している。石井氏によれば、10.5インチや8.4インチのタブレットについて、その使い方や新しい体験をしっかりと説明して販売し、市場を作りながら、市場の拡大につなげていくという。こうしたことから、しっかりと説明できるスタッフを揃えた「GALAXY SHOP」を販売の中心に据えている。