Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 6はついにSoftBank 4GとWiMAX2+対応か ? すまほん!!

気になる電波の状況で、現時点で判明しているのは、下り最大150Mbps(Cat.4)の高速通信への対応と、最大20のLTE周波数帯への対応です。1機種でカバーするLTEバンドとしては最大級のものとなります。
 さらにLTEのバンドとしては、Band?38, 39, 40, 41のTD-LTEをサポートしていることから、国内では2.5GHz帯で展開されているWireless City PlanningのAXGP(SoftBank 4G)とUQWiMAX 2+に対応します。それぞれSoftBankAndroidと、KDDIAndroid端末が対応しているため、両社で発売されるiPhone 6 / 6 Plusが恩恵を受けることになりそうです。この点において、NTT docomoiPhone 6 / 6 Plusよりも優位性があるものと考えられます。TD-LTE対応の噂は以前よりありましたが、SoftBankKDDIにとっては念願叶ってといったところでしょう。