Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

飛行機で無線LANが使えるJAL SKY Wi-Fiを体験

PC Onlineのコラムが公開になりました。是非ご覧ください。

みなさん、モバイルしていますか? ちょっと遅い夏休みで、大阪に行ってきました。その際に飛行機を使ったのですが、機内のスマートフォンや電子機器の使い方が随分変わっていました。以前は、離陸と着陸時には、スマートフォンは電源オフをする必要があったのですが、フライトモードにしておけば、ずっと使用して良いそうです。
 さらに、驚いたことに、飛行機に無線LANサービスがあったことです。有料サービスですが、折角の機会なので、試してみることにしました。