Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【イベントレポート】Panasonic「LUMIX DMC-CM1」現地実機レビュー ?スマートフォンからの投稿に作品としてのこだわりを - PC Watch

スマートフォンモードとカメラモードの切り替えは、本体側面(横位置での撮影時は天面)の「Camera」というスイッチのスライド操作で行なえる。前回も紹介したように、スタンバイ状態からでも、このスライド操作でAndroidのホーム画面を経由することなく直接カメラ機能を起動できるので、シャッターチャンスにも強い。

製品のターゲットは「写真にこだわりのあるSNSユーザー層」。これまでは高級コンデジやミラーレスで撮影した写真をPCなどからSNSに投稿しているという想定。それだけに、スマートフォンなどで撮った写真はわざわざ『iPhoneで撮影』といった注釈をつい付けてしまう写真に対する作品性を求める層が、いわゆるお散歩カメラとしても十分に満足できるクオリティを目指し、高級コンデジスマートフォンという持ち物を1つにまとめることができる提案としている。