Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

写真印刷時のプリンター設定

プリンターはEPSON EP-802Aを使っています。もう古い機種ですが、写真プリントが綺麗なので、愛用しています。
気に入った写真が撮れたので、L判プリントをしてみました。実際の写真データより、色合いが濃く出てしまいました。今までは、あまり気にならなかったのですが、古いレンズで緩く撮影しているのに、プリンター側で補正されてしまっているようです。
そこで、プリンターの設定を変更しました。まず、印刷をシャープにするをオフにしました。

そして、色補正を自動からユーザー設定にして、オフにしました。

これでイメージに近くなりました。元の写真データより、綺麗に出力するプリンターの性能は素晴らしいものはありますが、そのままプリントしたい場合は、返って難しいものですね。