Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Engadget Fes 2014 WinterでEngadget写真部に参加。いしたに氏とまつゆう氏の楽しい写真トークを満喫

Engadget Fes 2014 Winterに行ってきました。Fesの様子は、別エントリーで紹介しますが、Fes内でEngadget写真部のトークイベントが開催されました。

開催まで一週間を切ったガジェットの文化祭 Engadget Fes 秋葉原 2014 Winterでは、オフラインの"部活動"「写真部」を約半年ぶりに開催します(一番最近の開催は4月18日でした)。
今回のゲストはモデルやブロガー、プランナーとして多方面で活躍中のまつゆう*さんと、ブログ「みたいもん!」のブロガー、いしたにまさきさん。

実際に、写真をブログや出版で活用されているお二人の話だったので、とても参考になりました。


テーマは写真全般の多岐に渡りました。



















写真の世界は奥が深くて大変です。いろいろ勉強になりました。
イベント後、CM1の実機をいしたに氏に触らせてもらいました。1インチセンサー搭載のAndroidスマホです。コンデジ以上のカメラ機能を持つスマートフォンということで、日本で発売をしてほしいですね。


※α7とsonnar 5cm F1.5で撮影(フォトセッションとCM1の写真はPEN E-P2,BCL-1580)。F1.5でプロジェクター画面撮影でピントが合わずに、途中からF4に。