Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マウントアダプター3段積テスト、α7、ZENZANON 75mm

ちょっと思い付きで、ベンザブロニカの中判レンズZENZANON MC 75mm F2.8を、マウントアダプター3段積で、α7で使ってみました。645ETRマウント-Fマウント、Fマウント-Mマウント、Mマウント-Eマウントヘリコイド付、と3段積。さすがに、けられるかと思いましたが、そうでもないです。最短が0.6mから、0.3m程度になって、とても使いやすくなりました。コーディングは弱めですが、繊細で柔らかい描写です。さすが、中判レンズなので、繊細さが半端ないです。唯一の欠点は、重いこと。常用するには、辛い重さです。

A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
DSC01266
DSC01317
DSC01320
DSC01333
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm
A7, ZENZANON 75mm