Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

防水、撥水機能がハンパないGALAXY S5 ACTIVEレビュー

GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY S5 ACTIVE モニター」に参加しています。
GALAXY S5 ACTIVEは、耐衝撃のスマートフォン。米国の軍用規格(MIL規格)に準拠して、1.5mの高さから、ラワン材に落としても壊れないように設計されています。スペックとしては、約5.1インチ Full HD Super AMOLEDディスプレイ(1,080×1,920ドット)、CPUはクアッドコア2.5GHz。耐衝撃でありながら、薄さは約9.2mm。重さは、約171g。バッテリーは防水仕様ですが、交換可能で容量2,800mAh。
そんなGALAXY S5 ACTIVEで、個人的に、一番のお薦め機能は防水。防水・防塵(ぼうじん)(IPX5/7・IP6X)対応の高い気密性で砂やホコリの侵入を防ぎます。また、汚れたスマホは水道の水で洗い流すことができるほど。
水でじゃぶじゃぶ洗ってみました。全然平気です。
DSC09140
そして、嬉しいのが撥水加工。本体を2、3度振るだけで、水分がなくなります。
DSC09143
また、濡れた状態で、濡れた手で触っても、誤動作がありません。他社の防水スマホでは、水滴だけで、誤動作してしまうものがあり、風呂場や台所では使いものにならない機種があります。その点、GALAXY S5 ACTIVEは、風呂場や台所でも安心して使えます。
防水・防塵機能としては、他社の一歩先を行っているGALAXY S5 ACTIVEは、アクティブに活用する方にお勧めのスマートフォンです。