Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

満員御礼のEngadget 例大祭に行ってきた!出展者も参加者も皆笑顔の活気あるイベントだった

Engadget 例大祭に行ってきました。何と大人気で、当日券の販売が中止になるほどでした。

Engadget 日本版編集長の鷹木です。このたびはEngadget 例大祭にたくさんのご参加登録ありがとうございます。事前登録分のみで満員御礼となりましたことをご報告いたします。事前登録については現在、キャンセル待ちの状態が続いております。

各WEB媒体で人気のブロガーによるトークセッションや、各企業による出展ブースなど、内容が盛りだくさんなのですが、印象的だったのが、笑顔。参加者も出展者も、みんな笑顔なんですね。これは、普通の展示会ではあまりない光景で、新鮮でした。仕事ではなく、みんな好きでやっている!なんて情熱が伝わってくる感覚、まさに、文化祭乗りでした。
企業ブースの中で、一番印象的だったのが、サンディスクのiPhone向けのメモリストレージ。iOSで普通にマウントして、カメラや写真のバックアップが取れる感じは新鮮でした。データのやりとりを考えると、どうしてもAndroidを選択してしまいますので、このようにPCとシームレスにメモリカードを共有できるのであれば、使ってみたいですね。




その他のブースもユニークな展示ばかりで楽しめました。











Engadgetのオンラインの楽しさが、そのままオフラインでリアルに楽しさが伝わるイベントでした。