Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SmartWatch 3の初期設定はAndroid Wearが必須 #Xperiaアンバサダー

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「SmartWatch 3」をお借りしました。
http://www.sonymobile.co.jp/product/smartwear/swr50/

早速、初期設定を行いました。
SmartWatchの電源を入れるとペアリング設定を促されます。

初期設定時は、AC接続が必須になります。microUSB端子で充電できるので、モバイルバッテリーにて接続しました。





Xperia Z Ultraとペアリングをしました。


実は、このとき、失敗をしてしまいました。スマートウォッチと連携する上で、スマートフォンAndroid Wearというアプリをインストールすることが必須となります。このアプリをインストールせずに、ペアリングを行ってしまったため、スマートフォンとの同期ができない状態でした。
Android Wear経由でペアリングを実施しないと、同期ができないようです。再度、初期化して、Android Wearスマートフォンにダウンロードしました。

Android Wearの指示に従って、ペアリングを実施します。



ペアリングが完了しました。

ペアリング完了後は、チュートリアルが表示されて、画面をスワイプしながら、操作方法を学ぶことができます。

スマートフォンとの同期もできて、時間の同期や、アプリのインストールができるようになりました。これから活用してみます。