Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

新ブランド「UPQ」(アップキュー)はスーパーウーマン中澤優子CEOが「ぼっち家電」として一人で2か月間で24製品をリリースを実現 #プレカ

SIMフリースマホ、バッテリ内蔵スーツケース、ヘッドフォンなど、オシャレな家電24製品を一気に発表した「UPQ」(アップキュー)の中澤優子CEOが、reviewsのオープンプレスカンファレンスに登場しました。お話を聞いてきました。

たった2ヶ月で24製品をリリースした、ということで、凄腕の女性を想像していたのですが、とても可愛らしい方でした。

元々、カシオで携帯電話の商品開発を担当されていたそうで、携帯部門がなくなってしまい、その後、独立して、秋葉原のカフェを運営していたそうです。

それが、Engadgetのハッカソンをきっかけに、スマートフォンを作りたい情熱が湧き上がり、「UPQ」を立ち上げ、2か月でスマートフォンをリリースしました。

しかも、スマートフォンだけでなく、24製品もリリースしました。

いやあ、凄いですねえ。このイベントの後も、徹夜で石川県の倉庫に車で向かい、翌日は、深夜便で中国シンセンに向かうそうです。昼間は普通にカフェの仕事もこなして、徹夜でUPQの仕事をしているので、寝るのは、床に倒れるように寝ているそうです。まさにスーパーウーマンです。
そして、商品のクオリティですが、さすがカシオ出身ということで、ユーザーの商品に求めるものをしっかり捉えており、コンセプトのしっかりした商品ばかりでした。
商品のデモ機を体験したのですが、どの商品も正直欲しいです。
SIMフリースマホに興味津々なのですが、実は、一番良いなあ、と思ったのが、ヘッドフォン。自分のヘッドフォンと音を比べてみたのですが、あまりに抜けの良い音でびっくり。自分のスマートフォンの音楽ソフトの性能が上がったようにさえ、感じてしまいました。このヘッドフォンは欲しいです。


耳の後ろにひっかけるスタイルで、安定して利用が可能です。

ヘッドフォンは各種あります。スポーツタイプ、Bluetoothヘッドフォン、ハイエンドヘッドフォン。



私は、ハイブリッドドライバー2基搭載のQE50(9580円)がお勧めかな。
そして、バッテリー内蔵スーツケースは、2.1Aと1AのUSBポート内蔵。合計3.1Aで同時充電できるそうです。このスーツケースで旅行したいですねえ。



その他、24製品はユニークなコンセプトの商品ばかりでした。「UPQ」(アップキュー)の今後の商品が楽しみです。

http://upq.me/jp/