Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 6sに搭載されそうな3D Touchってなんだ? : ギズモード・ジャパン

iPhone 6sに長らく搭載されると噂されてきた、タッチの強度を測る「Force Touch」機能。実はこれ、9to5Macによると現在のForce Touchをさらに進化させた「3D Touch」という、3段階でタッチ強度を測定する機能になるんだそうです。
3D Touchが従来と何が違うのかというと、現在のForce Touchはタップと押しこむという2段階のタッチ強度を測定することができます。しかしこの3D Touchでは「タップ・押す・深く押しこむ」の3段階の操作ができるとのこと。うーん、面白そうだけど、うまく使いこなせるかな?