Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

サードウェーブデジノス開発者インタビュー 「Windows 10 Mobile」搭載スマホを作った理由 - ケータイ Watch

速いCPUではないですよね。スペックシートだけを見るとAndroidのミドル、ローといった印象を持たれるかと思います。しかし、Windows 10 Mobileで使うと動作が軽い。遅く感じないように上手く動かしているな、と思います。OS自体のコアが良いのでしょうね。パソコンの話でも、古い小型ノートパソコンにWindows 10を入れると、7やVistaよりサクサク動いて、そこそこ使えるといった話があります。Windowsのコア自体の改善で、OSを気持ちよく動かせるレベルになったのかな、と。Android端末のスペックからのイメージよりも、使用感は良くなっていますよ。